じゃがポックル^^;

次回の練習は明後日です!
1/18(木)20時から
藤原体育館です。
宜しくお願いします。


今日は練習お疲れ様でした。
やはり2チームだと厳しいですね...オヤジにはキツイ^^;
んで、今週は明後日もJet'sとの合同練習です。
今年も勢いよくトバして行きましょうっ!!




さて2回続けてですが、
またプチグルメ情報!
今、 ネットで流行ってるこれ↓その名もじゃがポックル

このポテチ...旨いです!!
見た目、じゃがりこみたいなんですが、周りがカリっとして中がしっとり
塩加減も絶妙で何個でも食べれちゃうっ!!
皮付きポテトを丸ごとスティック状にカットし、
味は、サロマ湖の汽水から作ったミネラル塩の組み合わせが絶妙の塩梅!


でもコレ北海道限定ナンです(><)!
楽天などでも『売り切れ』でなかなか通販でも手に入らない代物...
職員旅行のお土産で買ってきてくれたんですが、ヤハリなかなか見つからなかったみたいです。
お土産に買ってきてくれた職場の方々に感謝ですo(^-^)o
販売してるカルビーも生産が追いつかなくて、昨年は生産を倍にしたそうです。
それでも現状は...関東で普通に買って食べれるまでには難しい所ですね。
もし北海道に行った際には、探してでも買う事をお勧めします。


...と、このままだと『ナンだよ。コッチじゃ食えねぇジャンッ!』
って、終わってしまう所ですが、似たような物が普通にコンビニに売ってます。
実際、北海道の売店のおばちゃんも『同じのがコンビニに売ってるよ。』
って言ってたそうです...では早速買わないと...

その名もジャガビー うす塩味』
うたってるのは『皮付きポテトを丸ごとカットしたスティック状で...ウンヌン』と同じ。
見た目も↓アンマ変わらない 

因みに手前3本が『ジャガビー』奥が『じゃがポックル
さて味は...


じゃがポックル』  カリっとした歯ごたえで塩加減も良い塩梅!
ジャガビー』    サクっとした歯ごたえで塩加減は薄い...と、言うかじゃがポックルに比べると物足りない感じ。


でも確かに近い事はチカイです。
調べれば『ジャガビー』もモトモト地域限定だったらしく
去年の4月から発売開始となってるものの、関東圏内で発売されたのが10月。
もしかしたらいずれ『じゃがポックル』もそのうち関東で買える日が来るかも知れませんね。
ただ販売元のカルビーは、今の所北海道限定しか考えてないみたいです(><;)
うぅ〜ん残念!でもコノ希少性が北海道のお土産としては、喜ばれると思いますよ!


では、次の練習は
1/18(木)20時から
藤原体育館でJet'sとの合同練習です。
来週からは、また週1回で木曜日予定で考えてます。
皆さん、またヨロシクお願いします。
...人が集まらないと、正直キツイです(^^;)