2007’『チームバティ』初練習!

1月11日(木)藤原体育館にて
20時〜22時で今年初練習します!
今年、一発目ですよ!
スッカリ身体もナマッテしまった事でしょうが(ってオレの事ですが)
正月中のダブついた身体を起こしましょう!!
20時からですからねっ!ヨロシクお願いします!!


どうも久しぶりの練習に、身体が心配なコバケンです^^;
今年1発目のグルメ情報です。
今回は、新春特別企画!!
『近隣で買えるプリン!一挙食べ比べ!!』
...勝手にやってみました。
一度やってみたかったんですよね。大好きなプリン食べ比べ。
今回は近隣のケーキ屋さん(パン屋さん)8店。

ウルーグー 『プリン』
キヨタ 『プリン』
マリソル 『やわまろプリン』(だったっけな?)
中村屋 『プリン』
モンフルニエ 『プリンアラモード
ル・セーベ 『まろやかプリン』
オルネ・カフェ 『かぼちゃプリン
オーパ・カフェ ※只今、プリンは販売してないとの事で、取りあえずプリンっぽい物を購入。


ジブン結構なプリン好きです。まぁ、ある意味プリンだったらナンデモ美味い。
と思ってしまってましたが、やっぱりこう一緒に食べ比べてみると個性が出てます。
まぁ、あくまでオレの好みが出てますので、エっ!?あそこまずいジャン!!
って方もいると思いますが...ソコは好み。って事でご了承を。
評価は勝手に『A〜C』で付けました。


ウルーグー 『 C 』 正統派な固めのカスタード。
         バニラエッセンス強め。好みが分かれる所。
         ケーキが美味しいお店なだけにチョット残念(-_-)
キヨタ   『 B 』 正統派カスタード。ウルーグーさん程固くは無い。
         カラメルは超ビター。これがスタンダードかな?って
         思うとカラメルが苦い。でもバランスは良い(^o^)/
マリソル  『 B’ 』なめらかカスタード。
         チョット前に流行ったトロトロプリンです。
         カラメルもアマアマ。全体的に甘め。
         バランスうんぬんよりこういった類いの
         とろけるプリンが好きな方には良いかも。
         評価の『'』は、ただ自分がとろけるプリンが好き
         って言う事で(^_^;)
中村屋   『 B’ 』正統派な固めカスタード。
         カスタードは甘すぎず、カラメル甘め。
         普通な味なんですが、 絶妙なバランス。
         食べ比べると解るこの味。
         こだわってこの味なのか?果たして普通に作ってなのか?
         以外と言っては失礼ですが、正直ビックリ(☆o☆)
         この辺りでのスタンダードでは無いのでしょうか?
モンフルニエ 『 C 』プリンアラモードしか置いてないので、
         上に乗っかっていた物は評価対象外。
         カスタードは超固め。カラメルもなぜかシロップ。
         今回買ってきた中で、一番自分に合わなかった味(><)!
ル・セーベ  『 B 』千倉町にあるケーキ屋さん。ここもトロトロプリン。
         カスタード部は超甘め。カラメルは無し。
         変わりにカスタードの上に、生クリームが乗ってます。
         とろける系は好きですが、カラメルが無いのが残念(#+_+)/
オルネ・カフェ『 B 』千倉町にあるカフェ。
         プリンは置いてないので今回かぼちゃプリンを購入。
         意図的か、作る際に出来た物か解らないですが2層式。
         上部がカボチャで、下部がカスタード。
         甘めですが、上に乗っかってるサワークリーム
         合わせて食べるとバランズ抜群(^◇^)/
オーパ・カフェ 季節物で、たまにプリンが置いてあります。
        今回はプリンでは無かったので、評価対象外。
        でもここの『グレープフルーツプリン』
        変わってて美味しかったです。
        駅前で、店内が明るいカフェなので、
        逆にナカナカ入りずらい所がありますが...
        恥ずかしがり屋には、テイクアウトをお勧めします。
        季節によってデザートが変わりますが
        どれも結構美味しいです。後、季節のスープもお勧め。
       『スタバ』や『タリーズ』が近くに無い館山で
        テイクアウトのコーヒーを頼むのならココをお勧めします
        ...タダちょっと高めですけど


かなり自分の好みでのモノ言いですが、あえて『A』評価は付けて無いです。
正直、もっと美味しいプリンがまだあると思ってますので。
もしお勧めプリンがありましたら教えて下さい。
頂いた情報を元に、またココでアップしますのでどうかヨロシクお願いします。


因みに、前回プリンで紹介した『ポルトメゾン』や、年始でお休みのお店は今回対象外に。
年始休みだったお店については、また次回で。




さて、お正月も終わり。
気持ち切り替えて、今年も練習頑張りましょう!!
初練習は...
11日(木)藤原体育館20時からです!
よろしくお願いしますっ!