スペイン語とポルトガル語

みなさん!明日(9/7)は練習ですよ!!
20時〜22時。藤原体育館です!!
宜しくおねがいします。




...先日『親睦会』で
A
そういえば、フットサルって試合時間何分よ?
B
そういうのは、情報通なコバケンでしょっ?
で、試合時間って何分?


コバケン事オレ
あっ知らないッス!



...終了。



...あのですね(^_^;)
ぶっちゃけサッカーのルールも”キャプテン翼”と”サッカーゲーム””サッカー観戦”で教わったもんで(汗)
実際、ルールと言われましても...
って、言い訳がましいですね。
その場はソレで終わっちゃいましたが、ココでこれだけウンチク垂れておきながら
あっさり「知らない...」じゃあヤッパリ恥ずかしい!



と、言う訳でフットサルのルールです。一応11人制サッカーと比較してみました。



試合時間ですが
"20分ハーフで15分以内のハーフタイム。"

 プレー時間は、20分ずつの前後半で行われます。
 ハーフタイムのインターバルは、15分を超えてはいけません。
※ 因に【フットサル(futsal)】とは、スペイン語(futbol)とポルトガル語(sala)の合成語。だそうです。



と、いう感じですが如何でしょう?
『オイオイっ!今更カヨっ!』って声も聞こえてきそうですが。
実際、自分も「へぇ〜っ。あっそう。」ナンテ思って書いてます。
解ってる方も、もう一度ルールを見直してみてはいかが?


チナミにジブンそんなにサッカー詳しくないです(-_-;)
って、キッパリと偉そうに言う事でもないですけど^^;
ただ、Jリーグはちょっと観てる方だと思います。その辺をまたチョコチョコ書いてきますね。


さて週末はやっとJリーグ再開!!代表人気がそのままJリーグに還元できると良いんですけどね...
ジェフは土曜にフクアリで!
ウチは日曜、アウェーの埼スタで!
代表組は疲れはあるだろうけど、怪我が無くてホント良かった☆


那覇くん、代表初ゴールおめでとうっ!!
ウチはもう川崎さんとはリーグ終わってますから、良かったヨカッタ!
ってホントちっちゃいオトコです。オレって男は(u_u)o