今日は練習です

今日(10/2)は練習です。
20時から藤原体育館です。
ヨロシクお願いします☆


どうもバティです。
今月は、また火曜日の練習です。
来週は、マタ藤原体育館が、火曜日使えないので、水曜日練習☆
後は、今月火曜日練習になりますので、どうかヨロシクお願いします_(._.)_


…えっと、ネットが相変わらず繋がらないコバケンです(^_^;)
今日も当直明けだったんで、色々いじってみたんですが、ダメでした(>_<)
もしかしたら借りてるモデムのせいかも…
早く直したいんですけどね(;^_^A


…で、携帯からですがお知らせ☆
『F・リーグ』開幕しましたね!
フットサルもいよいよプロ化ですよ!!
と、言っても正式にプロ契約してる選手の方が少ないんですけど(汗)
みんな働きながら、リーグを戦ってく訳です…遠征やら怪我やら大変だろうに。
ナンて素人考えもヨソに始まっちまいました☆
メディアのアピールも薄いまま、開幕戦行って来ました!

やっぱりサッカーとは違いますね。
室内と言う事もあって、周りの雰囲気もサッカー観戦と言うより、バレーボール観戦的な感じでしょうか。
立って応援する人も、まだ少なく、スポンサーが大きく後押ししてる『名古屋オーシャンズ』は、社員が休日出勤でもしたきたんじゃないか?って言う位【太陽薬品】の皆様が大挙してました(^^;

内容ですが…
ベリーベリー面白いですよ。
サッカーと違って、フットサルならでわ的なプレー満載で☆
勉強になりました。
基本足裏で、前に当ててからのサイドの攻撃。
クリアした時のガッツポーズ!
パワーゲームになった時の、ゴレイロ(GK)がフィールドプレーヤーに交代したり、そしてがら空きのゴールにループシュート…
4秒ルールや5ファールに、第2PKなど、始めて観戦したフットサルは見応えイッパイでした(^-^)b

見たから上手くなる訳じゃないけど、見てたらヤリたくなっちゃいました。
勿論、出来る出来ないは別としてね(汗)

開幕戦はイベント的な感じで2試合観戦できたんですが、普段1試合しか観れないとなると、ちょっと物足りないない感じがします(>人<)
自分達の試合と抱き合わせで、Fリーグも観戦出来たら良いですよね☆
『F・リーグ』人気はまだまだですけど、マジでお勧めですよ!